SIGMA 24-105mm 1:4 DG

62

SONYのαで使用しているレンズ24-240mmがあまりにも使いづらいのと低照度でのAFが合わないので困惑してしまい、元使っていたSIGMA 24-70mm1:2.8に戻していた。

しかしその24-70mmが前玉にゴミがかなり入ってしまって清掃点検出した。そして代機で借りたのがNIKONで使い慣れているSIGMA 24-105mm 1:4 DG!!

SAマウントを借りてMC-11のマウントコンバータで使ってみようと考えた。

SIGMA 24-105mm 1:4 DG SAマウント+MC-11

本日到着して早速に装着~~~♬

ファインダー覗くとやっぱりいいです・・・

見慣れた画角でワイド側もテレ側も違和感なく見られる。

やっぱり良いなヾ(^v^)k

マウントコンバータの挙動も安定していてコレは使えるね~~~(*^o^*)

しばらく使ってみて良かったらやっぱり購入しようかな💦

記事一覧

shigemi otsu

1965年福岡県生まれ。中学時代から写真に興味をもちはじめ初めてカメラを手にする。高校生のときには植田正治に憧れて鳥取砂丘などを撮影し「まほろば」として現在も作品としている。1980年エンジニアとして旭硝...

関連記事