macOS Catalina

169

昨日macOS 10.15 Catalinaがリリースされた。よせばいいのに朝からせっせとアップデートしてしまいました。

macOS Catalina

アップデートは問題なく滞りなく終了して起動しました!!

だが・・・😢

外部モニターが真っ黒~~~泣けてくるぜ ポートは認識してるようだが映らない。前から不安定だったドッキングステーションが怪しい・・

Wavlink USB Cマルチディスプレドッキングステーション 間違いなくこいつが悪いのだろう。
ヨドバシカメラに出かけAppleの売り場で店員にいろいろ聞く。やはり一番安定して二台のモニターに出力させるのは、ドッキングステーションを使わずそれぞれUSBCのポートに接続するしかないようだ。 

泣く泣くディスプレーポートの変換を購入・・・一個¥4320って高いな 2個購入で¥9000近くなるではないか・・・😢 憂鬱な気持ちになりながらレジへ行くと会計のさい店員さんが、これ値崩れしまして一個¥1630ですと!!  なんと¥3000近く値下がりしてるってこれもどうなんだろう(笑) しかし助かりました。

家に帰ってから接続してみると問題なく出力されました。しかしUSBCポートが2つ占領されかつ見た目も悪いときたものだ。MacBookProのポート問題には毎回頭が痛いです。安定したドッキングステーションで安価なのはないのかな。 

やれやれ・・・😢


記事一覧

shigemi otsu

1965年福岡県生まれ。中学時代から写真に興味をもちはじめ初めてカメラを手にする。高校生のときには植田正治に憧れて鳥取砂丘などを撮影し「まほろば」として現在も作品としている。1980年エンジニアとして旭硝...

関連記事