お昼寝撮影には・・・

27

昨年、園の保護者会より園児達のお昼寝のお昼寝の撮影を依頼されていた。D5とストロボで撮影に挑んでは見たが、サイレントモードで撮影してもシャッター音がうるさくお昼寝の邪魔に💦 さらにストロボの発光も意外にお昼寝の邪魔になってしまった。😢 仕方なくノンストロボの撮影となったが、真っ暗の部屋で撮影は難しく、比較的明るい乳児の一部しか撮影できなかった。

SONY α7sIII

今年は、お昼寝対象園児100名強!! すべて撮影することを念頭に、新兵器を投入して撮影に挑みました~~~😃

SONY α7sIII+SIGMA 85mm f1.4 投入です!!

いやー・・・ もの凄く暗いお部屋のお昼寝 ISO16000の実力が発揮されました~~~(*^o^*)

しかし、100名以上のお昼寝を一人で撮影するのは堪えましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

記事一覧

shigemi otsu

1965年福岡県生まれ。中学時代から写真に興味をもちはじめ初めてカメラを手にする。高校生のときには植田正治に憧れて鳥取砂丘などを撮影し「まほろば」として現在も作品としている。1980年エンジニアとして旭硝...

関連記事