撮影者のマナー・・・

190

紅葉🍁真っ盛り!! アマチュアのカメラ愛好者、そして写真クラブの撮影の団体が紅葉の名所に詰めかけております。その撮影者のマナーがあまりにも悪くて・・・😭 ちょっと頭にきてしまいました。

昨日と本日で近所の落ち紅葉の名所である毘沙門さんにカブさん連れて早朝お散歩に行って無茶苦茶嫌な思いをしました。撮影に来た方達の路上駐車で道路は大混雑、道が狭い上に違法駐車で離合ができず罵声は飛び交い無法地帯です。そして路上や通路に平気で三脚を立てる一向・・・写真クラブで全員三脚を立て教える講師・・・💢 おまえらはあほか(―#) 人の往来は邪魔するというかほぼ通行止めですよ・・・参道を降りる者達への圧力は半端なく、お散歩や🍁見る方達は通ったらだめだと思い込む始末。何様なのだろうか💢💢💢💢💢

さらに、写真教えてる講師が通路を通ろうとする人に通るなと注意💢 人に写真を教える前に人としてのモラルを勉強してください。あなたは最低な講師ですよ!!

本日は参道の上にいた私に、そこに立たないでくれと注意してきた奴がいまして・・・ ついに堪忍袋の緒が切れ『ここは一般の通路で何の権限で邪魔をするのか💢』と怒鳴ってしまった。 心ある方もいてすみませんと謝ってきたが、本来撮影のために人の往来は妨害してはいけないし、通行妨害の圧力もしてはいけないと思う。

写真撮る方がたに一言、言いたい!!

そんなことして撮った写真に良い写真は無いよ😭 そうやって撮影することにより撮影禁止が増えると言うことをわかっていただきたいものだ。

記事一覧

shigemi otsu

1965年福岡県生まれ。中学時代から写真に興味をもちはじめ初めてカメラを手にする。高校生のときには植田正治に憧れて鳥取砂丘などを撮影し「まほろば」として現在も作品としている。1980年エンジニアとして旭硝...

関連記事