焼け落ちた首里城を忍ぶ・・・

34
首里城正殿 2016年10月27日撮影

データを処理していたら2016年10月27日に訪れていた

首里城の画像が現れた・・・😢

ついこないだ首里城が火災になったのが10月31日

ちょうど3年前の首里城である。

画像を見ていて思わず涙したよ(; ;)ホロホロ

首里城正殿が再建されたのが平成4年

その次の年の2月に初めて修学旅行の添乗で沖縄に行き

首里城正殿前で集合写真を撮影したことを思い出す。

その後、度々仕事で訪れてはいたがまさか焼け落ちてしまうとは・・・😢

本殿内にあった骨組み模型を見てると再建も大変だったろうに

また振り出しに戻ったことを考えると胸が痛みます。

自分が生きている間にまたあの姿を見ることができるだろうか・・・

記事一覧

shigemi otsu

1965年福岡県生まれ。中学時代から写真に興味をもちはじめ初めてカメラを手にする。高校生のときには植田正治に憧れて鳥取砂丘などを撮影し「まほろば」として現在も作品としている。1980年エンジニアとして旭硝...

関連記事